2012年5月29日火曜日

0170 何これ?びっくり、カーヴィーダンス5つ目の効果


カーヴィーダンスを始めて約1ヶ月半。
先日、約4週間で現れた4つの効果を紹介しましたが、今回、さらに驚くべき5つ目の効果が現れたのでご紹介。


いやもう、ここのお肉、いままでどうにもならんかったので、あきらめていたからびっくり。それもこんな短期間で。
それが、ここ!


フリー写真素材のエアロビのおねーさんがモデル。
もの書き写真堂ではないので、誤解のなきよう。
こんだけスタイルがよかったらなぁw

まあ、絵がアレなのは置いといて。
ここって、どんなにやせている人でも、お肉がぷくっとはみ出す部分。下がはみ出していないのに、なぜか上だけって人も。そして、これがどうにも取れないんです。

そろそろ薄着になってきた今日この頃(執筆現在、5月末)、「今年も気になるのよねぇ」なんて、鏡と触診でチェックしていたら、「?」。
4月始めくらいには、あれだけ段差があったのに、ほとんどなくなってる?
ブラの違いかなと思ってチェックしたのですが、そうじゃなさそう。
しかし、体重はほとんど変わってないですし、食生活も変えてません。消去法で残る要因は、カーヴィーダンス。

マジですか?

そういえば、カーヴィーダンスって、手を挙げて脇を伸ばす動きが多いですね。
メラメラカーヴィーでは、樫木先生が「脇で動かして〜」「わきわき!わきわき!」とかけ声をかけて、脇を意識させているくらいですし。

このぷくっとお肉がはみ出る部分って、普段の生活ではあまり負荷がかからない(動かさない)筋肉だとわかりました。だから、カーヴィーで手を挙げて動かしたり、脇を伸ばしたりすることで引き締まったのかも。

ちなみに、脇のほかに肩甲骨を意識するように何度もアナウンスがあるのですが、肩甲骨を寄せる動作は、バストアップにも効果があると別の書物で読んだことがあります。ここもしっかり意識しましょうか。

前回紹介した「振り袖」消滅といい、この脇段差解消といい、これほど短期間で効果が出るカーヴィーダンスって侮れません。結果には個人差があるかもしれませんが、体を動かすだけでも気持ちがいいのでぜひ。

最後に、もの書き写真堂のダンディな上司の言葉を紹介しますね。

「どんなに美人でスタイルが良くても、あの背中の段差を見ると、がっかりきちゃうんだよねぇ」

男は意外と見てるんですねぇ。


 (こちらもあわせてどうぞ)


【追記】
絵は、iPadアプリ「SketchBook Pro」を使用。スタイラスはSu-Penにて。






0 件のコメント:

コメントを投稿