2012年6月15日金曜日

0186 MacBook Air、キタ〜〜〜!・・・え?

お約束の箱入り。って、ゆがんでるよ!(iPhoneにて)

2012年6月15日(金)。
アップルストアからMacBook Airが到着する予定の日です。今日であります。


しかし、配送業者さんの荷物問い合わせ画面では、6月13日の「引き受けました」から動かず・・・。
が、15日の昼頃に確認すると、いきなり「配達完了」に。それも宅配ボックスに入れたって、あなた、十数万円もするものを宅配ボックスに入れるなんて!iPadでさえ「持ち帰りました」の不在通知だったでしょ!(これが後に誤解とわかるのですが・・・)

まあ、入っちゃったものは仕方がありません。うれしさを隠しきれずに宅配ボックスを開けました。中には大きなつづらと小さなつづら、じゃなく、大小の段ボールがそれぞれ1個ずつ。ひとつは、AirMac Expressだなぁとわかります。
だが、大きいほうはやたら軽いのです。「Airだからそんなに重くはないのね」と都合良く解釈して、さて、開封の儀です。

まずは小さいほうから。これはおとぎ話でもデフォですね。って、舞い上がる気持ちを抑えて抑えて、いざ開封。
はい、やはりExpressでした。
(iPhoneにて)
じゃ、次、大きい方いきます。
・・・・・・・・・・・・え?

(iPhoneにて)

・・・どおりで軽いはず。アダプタですね、これ。とほほ。
だから宅配業者さんは宅配ボックスに入れたんですね。おそらくアップルストアからの指示もあったのでしょう。誤解してすみません。

ところで、本体はどこ?

あわててアップルストアからのメールを見ると、発送完了メールには「Apple 45W MagSafe 2for MacBook Air」とありました。

「発送になったぁ!」と舞い上がっちゃって、最後の「for MacBook Air」で本体発送と勘違いしたようです。この箱には最初からアダプタだけなんですね。いやホント、大きなつづらでした。
そこに、先ほどもう1通、アップルからメールがありました。
今度こそ本体のMacBook Airが発送になったとあります。到着は19日・・・。

あまりにも落胆したため、気を取り直して寝ます。

(とりあえず、こちらもあわせてどーぞ。とほほ)
127 どっちにするの?MacBook Air
185 どっちにするの?MacBook Air 完結編!?
186 MacBook Air、キタ〜〜〜!・・・え? ←いまここ
190 どっちにするの?MacBook Air 今度こそ到着編!

0 件のコメント:

コメントを投稿