2012年7月7日土曜日

0209 iPhoneに入れている写真加工アプリを改めてチェックしてみた

トーンカーブ、いぢってます。(Photo Power)


@delaymaniaさんがブログで写真加工アプリ「PhotoForge2」を紹介されていたので、Twitterで返信したら、こんな流れになった。最初は「トーンカーブ」に反応したのだが・・・。



サイトに埋め込みできなかったのでスクショで。

そういうわけで、@delaymaniaさんとのコラボ企画となった。

僕が良く使ってるiPhoneのカメラアプリと写真加工アプリ | delaymania







@delaymaniaさんもすごい!
しかも、もの書き写真堂とほとんどかぶっているアプリがないです。
さらに、欲しいアプリがいっぱい!これはおサイフが危ないですね。

ということで、少々冷静になる意味も込めて、もの書き写真堂が使っているアプリのご紹介をば。


iPhoneの第1画面。フォルダ名はテキトーなので気にしないように。
カメラとカメラ系アプリが入ったフォルダを縦に並べてあります。iPhoneの第1画面に集約し、それ以降の画面には配置していません。この時点で、もの書き写真堂のiPhoneはカメラということになる、かも?
確かに、メインの使い方はカメラですね。

(注:アプリの価格は2012年7月7日現在のものです。この時点でセール中のアプリもありますので、購入時には価格を確認してからポチってくださいね。)
(注:アプリへのリンクを2013年11月15日現在のものに置き換えました。)





まず、ひとつめ、「カメラ系」に入っているアプリは次のとおりです。
順番は・・・ダウンロードした順番かしら。「カメラ系2」と併せてアプリの配置を考えねばならないのですが、「仮末代」状態ですでに配置を覚えてしまって、これはこれで使い勝手が良かったりします。
(仮末代:かりまつだい。「ちょっとここに置いておこう」と思っているうちに、ずっとそのままの状態であること。確かに末代までそこにありそう。)





画面を見ながらフィルターをかけて写真撮影するアプリです。って、すでにこの手(撮影時にフィルターをかける)のアプリを購入してなかったっけ?(汗)
たぶんフィルターの種類にグッときたのでしょうが、ほとんど使ってません・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿