2012年8月23日木曜日

245 【緊急連載】MacBookAirが故障した〜3.いよいよ入院編

MacBook Airを修理に出す前に大慌てでバックアップを取り、さらに今後1週間程度、Airの役割をどのマシンに振るかを考えた。ここまでが前回のあらすじ

しかし、Airが来てからわずか2ヶ月ちょっとで、それぞれのマシンの役割がずいぶん変わっていたのが分かったこと、それを改めて見直すことができたこと、これが不幸中の幸いだろうか?


それはさておき、2ヶ月で壊れたのかぁ・・・。



そしてさらにOのキーにとどまらず、Appleストアに持ち込む当日の朝、今度はSのキーがふにゃふにゃしてきた。
そして、しばらくすると、Rがっ!さらにTまでも!




頭の中では、あのクラリネットの歌がリフレインしていた・・・。




全部壊れる前にジーニアスバーまで届けねばっ。ということで、前日にジーニアスバーで入れてもらった予約を変更しようとしたら・・・できない。そもそも自分のアップルIDで確認できない(予約確認のメールは届いていた)。仕方ないので新たに予約を入れ、Appleストアで事情を説明することにした。
(担当者に聞いたところ、そういう仕様のようで、快く最初の予約を取り消してくれた。)


ストアに行く前に、しなければならないことがひとつ。
電源を入れて立ち上げた時のパスワード入力操作をオフにしておくこと。修理が終わったら動作確認をするからだ。念のため、スリープの解除もパスワード入力をしないようにした。


ジーニアスバーで預けた後は、ストアからの修理完了の連絡を待つだけ。配送を頼むと、またマンションの宅配ボックスに入れられるのが不安なので(オンラインストアから購入した時のこと。こちらを参照)、ストア受け取りとした。
ちなみに、本日担当してくれた人の話によると、通常修理期間は中5日だそう。土日が入るので1週間ということに。今のところ、この期間で出来そうとのことだった。

ということで、帰ってくるまで進展がないので、次の項まで中5日ほど空きますw



ちなみに、今、iMacで書いてるのだけど、その近くの床には猫が寝そべっとります。遊んでもらえないから、ちょっと不満げ?

以下次号!

★こちらもあわせてどうぞ★

【緊急連載】
127 どっちにするの?MacBook Air
185 どっちにするの?MacBook Air 完結編!?
186 MacBook Air、キタ〜〜〜!・・・え?
190 どっちにするの?MacBook Air 今度こそ到着編!
215 MacBook Airのここがいい!使用1ヶ月後のBest3!

0 件のコメント:

コメントを投稿