2013年2月27日水曜日

0408 ナノの2ndアルバム「N」が発売!


待ちに待ったナノのセカンドアルバムが本日、2013年2月27日に発売になりました。



CDを購入しようかと思ったのですが、iPod nanoやiPhoneに入れることを考えたら手間のかからないiTunes Storeから買うことにしました。
CD(通常版。限定版も出たらしい)が2500円のところ、iTunes Storeで購入すると1800円なのです。CDを読み込む手間いらずのうえ、700円のお得!

それはさておき、もの書き写真堂は昨年、アニメのオープニング曲でナノにハマって、ファーストアルバム「nanoir」を購入したり、ネットのムービー(カバー曲かな?)を観まくったのだが、こんなにアーティストにハマるのは久しぶりです。
やはり声質から入っているのかもしれません。もの書き写真堂の好みの声ですっ。あとは歌いっぷりがいい。バラードからシャウト系まで、高音から低音まで幅広い。英語の歌がほとんどなのは帰国子女だからかな?(アニメイトの宣伝文には「バイリンガルシンガー」とありました。)



さて、ファーストアルバム「nanoir」はJ-Popに分類されていますが、セカンドアルバム「N」はアニメのジャンルです。それでアニメイトでも売っていたのかしら。
ジャンルがアニメというのは、収録曲13曲のうち、「ファイブレイン2」「BTOOOM!」などのアニメのオープニング曲が収録されているからでしょうか。

とりあえず、今はDLしたばかりなので、開封の儀的なエントリにて。
後日、付け加えます〜〜。
    ↓
【こちらをどうぞ】
413 期待を裏切らなかったナノの2ndアルバム「N」

0 件のコメント:

コメントを投稿