2013年3月3日日曜日

409 ごりゅご氏とするぷ氏が壮絶バトル!?「ブログ vs ライフログ」at 札幌が開催



2013年3月2日(土)、もう説明不要なくらい有名なおふたりのブロガー、ごりゅご(@goryugo)氏とするぷ(@isloop)氏による「ブログvsライフログ」というトークライブ&飲み会的なイベントが札幌にて開催された。
当日はものすごい吹雪の中、約20名が参加した。


というプログラムで、お酒とおつまみを堪能しながら進行した。
(トーク内容は長くなったので、別途掲載します。上記及びページ最後にリンクあります。)

するぷさんのブログトークのタイトルは「Blogがすごい!」。
仕事をしているときに、その嫌な仕事から現実逃避するために始めたブログがある時、仕事の収入を超えて稼げるようになったことでブログで生活することにしたこと、コンスタントにPVを伸ばすコツ、ブログを続けるコツなどを披露してくれた。

ごりゅごさんのライフログトークは、「2013年のごりゅごキーワード」の「人は変われるんです!」を挙げ、ライフログとはなんぞや?という基本から、ライフログで好きな自分になれたことなどを語った。
特にウケたのは、ごりゅごさんのステージ衣装。これ、Evernote社製ではなく、札幌に来てからスポーツ用品店で購入したのだそう。でも、あまりにもEvernoteなカラーにトークが中断して撮影会になるハプニングも。

罰ゲーム中のごりゅご氏。
最後のごりゅご vs するぷバトルトーク(?)では、ライフログとブログはどっちがいいかの判定をかけて、おふたりが熱い思いをそれぞれに質問する形で語り合った。
参加者の拍手による判定の結果、するぷさんの勝利。急遽、罰ゲームを行うことになり、ごりゅごさんがするぷさんの本をほめまくるということになった。するぷさんご本人も会場で言えなかったほどの長いタイトルを、2度も言わされるという「屈辱」(?)に耐えてほめるごりゅごさんだった。

ごりゅごさんが手に持つKindle版はこちらです。
タイトルは、「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」。長いです(笑)。
   ↓


余談だが、この日の気象は台風並みの猛吹雪。
ごりゅごさんはむしろ笑えるくらいと言うほどで、その様子をするぷさんがアップしたムービーがありますので、ぜひどうぞ。(こちらです。)

ちなみにムービー時の吹雪は当日では中くらい(もの書き写真堂の体感でw)。もっとひどい風と視界不良がありました。

当日の天気図

0 件のコメント:

コメントを投稿