2013年5月17日金曜日

459 iPhoneで天空パノラマ10(2013年5月11日〜17日)


久々に天空パノラマ。
雪がとけてもしばらくは寒々とした風景が続いていてどうにも絵になりませんでしたが、5月も半ばを過ぎた頃にやっと桜が咲いたのでパノラマにしてみました。
出雲・松江旅行で撮ったものもあわせてどうぞ。
(日付順に並んでます。)


■出雲大社の松の参道■
本来、ここは神様の道。普通は歩きません。両側の松の外を歩きます。でも、遷宮行事で人がごった返しているのでやむを得ずですかね。
ちなみに、普通の神社の参道も端っこを歩くのがデフォとなっております。真ん中は歩かない。もちろん初詣などの混雑時は例外ですが。


■宍道湖の夕景■
写真の右側が西。すでに山へと日が沈んだ後だったのだけど、雲と湖面に夕日が反射していい感じな写真に。写真上の方に飛行機雲が。

■松江城の「なんじゃもんじゃ」の花■
ちょうど満開になった「なんじゃもんじゃ」の花。松江城に数本植わっているのがあったので、そこで天空パノラマしてみた。


■北海道神宮と円山公園の桜■
5月15日の五分咲きと、本日(5月17日)のほぼ満開のパノラマを。
今年は開花が遅かったですね。


以上が円山公園の5月15日の様子。
次が5月17日。桜は曇天も晴天もいいですね。



■札幌・大通公園■
昨日(5月16日)の大通6丁目の桜。例年よりぱっとしないのは気のせいかなぁ。
ここは開花が市内でも早いほうなのに、今年は遅かったです。


この天空パノラマは一発で決まりました。師匠のこの記事を参考にiPhoneの軸を意識して回しました。なるほど。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿