2013年11月4日月曜日

0614 最近描いた猫絵・モレスキン編(2013年6月分)


たとえまだ仕事をしていたとしても、ほとんど毎日描いていた猫絵。
先日、チャコール鉛筆とゲルボールペンをアップしたのですが、なんか足りない気がしたのです。

0606 最近描いた猫絵・鉛筆編(2013年6月1日〜30日)
0607 最近描いた猫絵・ゲルボールペン編(2013年6月1日~30日)

仕事の引き継ぎなどで忙しくて描いてなかったのかも、と思い直した後にはたと気づきました。

「モレスキンにも描いてたじゃん」

ということで、無事発見しましたのでアップしました。チャコール鉛筆2Bで描いてます。
しかし、どこまでフィキサチーフをかけて固定させたか分からなくなってしまいました。どうしよ。


今回はすべて写真から描いているので、やはり立体感が少ないのは否めません。そういうことも最近、リアルで猫をスケッチしてからわかるようになりました。
上の絵は、2匹の猫の足がクロスしているのですが、絵にしたらどれが誰の足やら。これが目の前に猫がいたらのぞき込んで描き分けていただろうなぁと思うのです。



上記の絵は昼休みが終わって時間切れっぽい。当時はよっぽどのことが無い限り2日かけて描かなかったので。








2013年6月分は以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
最近描いた猫絵 もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿