2013年11月10日日曜日

0622 iPhoneで天空パノラマ33(2013年11月9日)

11月9日は、早朝に山間部が雪となり、大倉山ジャンプ競技場もうっすらと雪化粧しました。そろそろ雪の天空パノラマの季節でしょうか。
その前に、たぶん今年最後の札幌・円山公園の紅葉を。土曜日だったので、親子連れやカメラを持ったおじさんたちがいました。みなさん、それぞれ同じ思いだったかも。

では、いきます。





さすがにほとんど落葉している木が多く、写真の枚数が少ないですが。
また、写していておどろいたのですが、いつも写真上部右端に出ている黒いのがない!
他に2,3カットあるんですが、すべてほとんど出てないんです。

これにはびっくりで、どうしてだろうと思ったら、ちょうど右手の肘に買い物袋を下げていたんですね。買い物帰りで砂糖、牛乳、ヨーグルトなど重量物が3キロほど。これがいい具合に「重し」になったようです。
つまり、いつも左手でiPhoneを引っ張り気味だったのが、右手も重しにより左手に負けなくなってiPhoneの軸がぶれなかったのかと。次もまたやってみようかと思います。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿