2013年11月16日土曜日

0628 最近描いた猫絵 モレスキン編(2013年7月)

2013年7月の猫絵は、月の約半分をモレスキンで描いていた計算になります。
いつの頃からか、チャコール鉛筆の濃さが2Bから3Bに。芯が柔らかい分、描きやすいのかも。
ただ、モレスキンの紙質では粉が浮きやすく、2B以上にこすらないように注意しなければなりません。





パーツシリーズが続きました。部分が気になっていたみたいです。





全体を見据えないで頭から描き出したために、お尻は切れるわ、足は隣のページにはみ出すわ、という状態に(汗)。
チャコール鉛筆の粉が移るので隣のページは開けておくのですが、上の絵のように描くと左側に文字を入れたくなりますね。







えっと、猫?
動物園に行った時、トラが猫のように無防備で寝ていたので描いてみました。いちおう猫科ということで。
でも、毛の流れとか色(口の下が黒い、鼻が全体的にダークな色)が猫と違うので、鉛筆で表現するのは難しかったですね。

【こちらもあわせてどうぞ】
最近描いた猫絵 もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿