2014年1月15日水曜日

0700 iPhoneで天空パノラマ51(2014年1月15日)

ここのところめまいで外出できず、本日(2014年1月15日)久々に街中まで行ってきました。
しかし、曇天のためあまり良い構図が見当たらず、大通公園は雪まつりの準備が本格的に始まって中に入れずでしたので、端っこの歩道から。

では、1枚ですが、行きます。

大通公園8丁目の歩道から、8丁目の大雪像(下)と、道をはさんで7丁目の大雪像(上)を。
8丁目は地元・北海道テレビ(HTB)の「イティマド・ウッダウラ」というインドの建物、7丁目は地元・北海道放送(HBC)の「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」というマレーシアの建物です。
こちらの雪まつり公式サイトで建物の説明がみられます。2014年の会期は2月5日から11日です。
(公式サイトのトップはこちらです。)

それにしても、足場にショベルカーとまさに建築現場そのものですね。ちなみに両方とも陸上自衛隊の方々が作っておられました。

最後に、天空パノラマではないのですが、面白い写真が撮れましたのでご紹介。
雪の上の人型。大きさから子供のようです。
もの書き写真堂も中学生くらいまで、帰宅時に級友とふざけてやったものです。
その後はやってませんが、最近は新雪を見るとやりたくなるときがありますね。でも、ひとりでやるのはちょっと・・・。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿