2014年1月29日水曜日

0718 Nikon Df + 50mm f1.8レンズキットで大倉山ジャンプ台を撮って引き伸ばしてみた


2014年1月29日、19時半現在、気温マイナス5度。
氷点下で晴れている夜はパリッとした写真が撮れる(ような気がする)ので、少々遠くにある札幌・大倉山ジャンプ台(大倉山シャンツェ)をNikon Df + 50mm f1.8レンズキットで撮影し、引き伸ばしてみました。

ISO800、プログラムモードで f2.8、1/30、手持ちです。
前回使用時の設定を直し忘れて、露出補正-0.67かけてますが、結果オーライ?(汗)
かなり細部まで撮れていて、ちょっと驚きです。


(追記)
書き終わってから気づいたのですが、なにげに「引き伸ばし」って使っているのですが、これ、フィルム時代の名残ですね。実際の作業はトリミングですが、ぐっと引いて寄っている感じが出ている「引き伸ばし」をつい使っちゃいます。


【関連エントリの目次を作りました】

0 件のコメント:

コメントを投稿