2014年5月2日金曜日

0804 iPhoneで天空パノラマ79(2014年5月2日)

本日もまたまた天空パノラマです。今日5月2日は青空が広がる暖かな1日となりました。青空に抜ける桜のピンク色がきれいでした。(師匠も言っていたのですが、Picasaにアップしてブログに貼り付けると色味が変わるのはなぜなんでしょうね。青色が眠くなりました。)

では、行きます。


北海道神宮の表参道の桜が満開になりました。太陽をさけて天空パノラマをするため、陽が西側(画面右側)にやや傾いたころに写しましたので、林の部分が暗くなってしまいました。



梅園も満開です。梅と桜の競演をどうぞ。4枚目は太陽がまぶしくてiPhoneを動かしてしまい、黒いのがはいっちゃいました。
こちらは円山公園北側入り口の歩道です。
円山公園のいつものところと・・・
そこから交差する方向に。
公園内も満開です。平日なのに今日もあちこちでジンギスカン。
その様子を別の場所から天空パノラマしてみました。

以上です。
明日から連休後半ですが(5月3〜6日)、5,6日頃は散り始めるのではないかと思います。それもまた良し、シャッターチャンスありですね。
ヤマザクラが終わると次は八重桜です。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿