2014年5月4日日曜日

0806 iPhoneで天空パノラマ80(2014年5月3日)

2014年5月3日にNikon Dfで初めて桜を撮りに行ったのですが、朝日のなかで満開の桜を見ているとどうしてもiPhoneで天空パノラマもしたくなりました。
前日とはまた違った感じになりましたので、アップしておこうかと。
Dfの写真はこちらです→0805 Nikon Dfで早朝の梅と桜を撮る
前日のパノラマはこちらです→0804 iPhoneで天空パノラマ79(2014年5月2日)

では、行きます。


まずはいつもの北海道神宮の表参道から。お城と桜も合いますが、神社と桜も良いですね。
参道入り口から左に入った梅園手前の道から。


梅園。・・・と、桜も。
こちらは開拓神社です。先日も撮影したのですが、よもや背後の木が桜だとは気づきませんでした。
そういえば、この時期、あちこちの民家や街路樹に桜の木があるのが分かりますね。覚えておいて来年も見に行きたいです。
円山公園南側、坂下グラウンドに面したところの桜です。

坂下グラウンドの桜。

上の2枚は、若干向きを変えて桜の木の下から天空パノラマしてみました。ちょっと変えるだけで写る範囲が変わります。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿