2014年5月7日水曜日

0809 iPhoneで天空パノラマ81(2014年5月7日)

(Nikon Dfにて)
札幌は今日(2014年5月7日)も良い天気となりました。
連休も明け、すでに梅も桜も散ったかしら?と、散りゆく様子を北海道神宮と円山公園に見に行きましたら、人出も花もまだまだありました。今日、平日ですよね?

では、行きます。
まずは円山公園のいつもの場所から。もう定点観測ですね。ほんのり緑色になってきました。
こちらのカラマツ並木も緑が増してきました。写真はひっそりとしている風ですが、この両サイドに桜の木があり、人がいっぱい。
裏参道の鳥居前にて。
開拓神社の桜も散っていました。パノラマの始点に太陽があったため、本殿の端から天空パノラマ。
北海道神宮の梅園にて。梅と桜。桜は白い花の品種があちこちで満開になっていました。

梅の花って、意外と長持ちですね。
ピンク色のヤマザクラから白いヤマザクラに交代。
北海道神宮表参道のいつもの所から。鳥居近くの桜は一番最後に咲きます。
参道のほとんどの桜は葉桜になっていました。

以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿