2014年5月23日金曜日

0821 iPhoneで天空パノラマ86(2014年5月22日)

2014年5月22日、別件でふらりと寄った旧北海道庁赤れんが庁舎前庭で、あきらめていた八重桜の絨毯を見ることができました。
こんな時に限ってNikon Dfを持っていなかったのですよね。
それでも小一時間、iPhoneで普通写真や天空パノラマ、ムービー、スローモーションなど撮りまくりました。

ということで、天空パノラマ、行きます。



やはり花弁の量が多いのが前庭南側です。ピンクの絨毯を見るには、花がほとんど散らないとダメなんですね。当たり前なことに今更気づきました。
上の写真は前庭北側です。こちらも八重桜の本数は少なくはないのですが、桜の木の下に低木があったり、ちょうど「北の愛食フェア」という道産食品のイベント用テントがあったせいで、花弁が地面に落ちていなかった模様です。

最後は赤れんが庁舎を入れて天空パノラマ。写真には写りませんでしたが、この左右に八重桜があります。

そして、いつもの円山公園。これは16時頃です。

ついでですので、北海道神宮の八重桜も見に行ったところ、こちらも見事な絨毯に。まだ木に花も残ってます。

以上です。
あまりに見事だったので、iPhoneで撮影した普通の写真を別エントリでアップします。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿