2014年5月30日金曜日

0829 iPhoneで天空パノラマ88(2014年5月29日)

2014年5月29日朝。晴天のなか、いつもの北海道神宮で天空パノラマしたのですが、露出がいまひとつで緑がきれいに出ません。
そこで、画面上の地面や木の暗い部分をタップして露出を合わせて回してみました。

今回は、なにもしないで写した写真と、タップして露出を合わせた写真の両方をアップし、比較してみました。

では、行きます。


1枚目は何もせず、2枚目は始点(写真左下)の木の部分で露出を合わせました。2枚目のほうが空は飛びましたが、朝方の雰囲気は出ていますね。

こちらはヤマザクラ、八重桜のある場所です。すっかり葉桜。
2枚目のほうがやはり朝の光がきれいに撮れていますね。
iPhoneの画面をタップするときは、注意しないとパノラマ撮影ガイドの矢印が方向転換してしまいますので、ガイド内をタップしないように気をつけましょう。←結構やりました。

以下の写真は何もせずに撮ってうまく写ったものです。


以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿