2014年6月4日水曜日

0834 iPhoneで天空パノラマ90(2014年6月4日)

札幌は昨日(2014年6月3日)と今日(4日)が、連日30度超えとなりました。
冒頭の写真は、午後4時過ぎでも容赦ない暑さが伝わるようなピーカンな風景が広がっている中心部にて撮影。ここでもiPhone回しました。

では、暑くてへろへろになりながら撮った天空パノラマ、行きます。

こちらは朝9時台。道庁前庭南側で街路樹の小さな花がかわいかったので、その奥にあったニセアカシアの白い花と一緒に。
いつもの赤れんが前。ひとりずつ写真を撮っているアジア系カップルがいたので、一緒のところを写してあげました。見たことのない外国のカメラを触れる時もあり、ウィンウィンな関係ですね。

冒頭の場所から写した天空パノラマです。右側のイチョウ並木は整備工事のためしばらくフェンスで覆われていたのですが、最近ネットのフェンスになりました。今年8月に隣のビルと一緒にお披露目です。

これに合わせて車道だった部分が広場となります。赤れんがと道を1本はさんでお隣ですから、ここも観光スポットになりそうですね。
ただし、秋口はギンナンが落ちて臭いです。これはなんとかするでしょう・・・と期待したいです。

次はいつもの円山公園です。ここのところの暑さで一気に緑なった感じです。北海道も本格的に初夏です。





以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿