2014年7月18日金曜日

0872 iPhoneで天空パノラマ102(2014年7月18日)

日中の気温が29度近くまで上がった本日(2014年7月18日)、街中で天空パノラマしてきました。今日の夜(「カルチャーナイト」開催)からイベントが目白押しの札幌は観光シーズン真っ盛りです。

では、行きます。
まずは旧北海道庁赤れんが庁舎東側にある「北3条広場」が明日オープンします。その前に天空パノラマをばと思ったら、まだ入れませんでした。とりあえず横から天空パノラマ。
北3条広場の東端から赤れんが庁舎を中央に見て、普通のパノラマで撮影してみました。道行く人も写真を撮っていましたね。
しかし、この中央の石は何でしょう?オフィシャルサイトの完成予想図にはありませんでした。思いっきり赤れんが庁舎が隠れて見えません。
間違って侵入してくる車を威嚇するためでしょうか?
西端に戻って赤れんが庁舎へ向かって天空パノラマ。上のしましまは、札幌ではよく見かけるようになった紅白の横断歩道です。
平日ですが、7月ということで観光客が多いですね。


最後はいつもの円山公園にて。
ここのところめまいに悩まされていて、天を仰ぐとふらつくため黒いのが目立っております。ご容赦。

以上です。

【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ1(〜100)
iPhoneで天空パノラマ もくじ2(101〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿