2014年9月10日水曜日

0923 OLYMPUS STYLUS1で撮るエゾリス(2014年9月6日)

(ISO2000 165mm f/2.8 1/50)
シマリスに続いて、エゾリスです。
この日は、いつもの円山公園内と円山のふもとで撮影しました。円山では、エゾリスとシマリスが同じ場所で見られます。
0922 OLYMPUS STYLUS1でシマリスも撮ってみた(2014年9月6日)
冒頭の写真は、前エントリのシマリスと同様、常連さんが手渡しでひまわりの種を与えていました。ちなみにシマリスより逃げるのは速かったです。
(ISO2000 220mm f/2.8 1/50)
(ISO2000 220mm f/2.8 1/40)
(ISO2000 220mm f/2.8 1/50)
(ISO2000 165mm f/2.8 1/60)
(ISO2000 165mm f/2.8 1/50)
(ISO2000 165mm f/2.8 1/50)
(ISO2000 165mm f/2.8 1/50)
(ISO2000 165mm f/2.8 1/50)
他のカットでも、食べた後に両手を開いていたのがかわいかったです。でも、お相撲さんの動作でこんなのありませんでしたっけ?
(ISO2000 165mm f/2.8 1/40)
やはり条件が許す限り、ISO感度は2000が限度かなぁと思いました。もう少し陽が差してきたら(撮影時間は午前7時半)シャッタースピードも稼げるはずですし。

最後は円山公園で走るエゾリスを。
(ISO1000 200mm f/2.8 1/2000)
(ISO1000 300mm f/2.8 1/1250)
(ISO1000  f/2.8 1/1000 トリミング済み)
なお、写真は最後の1枚のみトリミングしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿