2014年9月17日水曜日

0930 今朝、STYLUS1の300mmで何気に写した月の写真がすごかった件

(ISO800 300mm f/5.6 1/1000)
今朝(2014年9月17日)、南西寄りの空に半月が出ていたのでOLYMPUS STYLUS1で300mmで引っ張ってみました。
背面モニターで見たときには、「こんなもんよね〜。息も止めたし、1/1000だからブレてなくてなにより」という程度の感想でした。

ところが、帰宅してApertureに取り込んでiMacの大きめ画面で見てびっくり。

(ISO800 300mm f/5.6 1/800)
この写真を引き伸ばしますとですね・・・。
思わず「マジか〜〜!」とつぶやきました。
正直、コンデジでここまで写るとは思ってもみませんでした。エゾリスの件(なかなかピントが合わないなどなど)もあったので、「コンデジだからこんなもんかなぁ」と思ってました。
また「ゴメンナサイ」な事態です(滝汗)。

これは地球照も撮れるかもしれません。
次は気合いを入れて、三脚を立ててマニュアル撮影で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿