2015年4月26日日曜日

1084 iPhoneで天空パノラマ182(2015年4月25日)

毎年、桜の季節はそわそわしていけません。「桜がなかったら穏やかに過ごせたろうに」(意訳)と、昔の人はうまいことを歌にしたもんだなぁと思う季節でもあります。

といことで、ここのところ自宅の盆栽も含め桜づくしの当ブログですが、2015年4月24日の天空パノラマも桜で行きます。

北海道立近代美術館横の通りにあった2本の桜の木。1本はゴミ置き場に・・・。
「南円山さくら公園」(札幌市中央区南5西26)という名前のとおり桜の木が多数あった公園にて。日が傾いてきたので木の陰が長くなっていました。


桜の花が飛び気味になったので順光側から写してみました。
その公園近くの通りが桜の街路樹でしたので、ここでも回してみました。
最後は「南7西26」というバス停が向かいにある「つぼみ幼稚園」の桜の木。見事な大木でした。(冒頭写真)

以上です。

【2015年の桜を写したエントリです
1077 iPhoneで天空パノラマ179(2015年4月21日)
1079 iPhoneで天空パノラマ180(2015年4月23日)
1081 iPhoneで天空パノラマ181(2015年4月24日)
1082 札幌の桜2015 Vol.1(4月23日・大通公園付近)
1083 札幌の桜2015 Vol.2(4月24日・円山公園、北海道神宮界隈)
1085 札幌の桜2015 Vol.3(4月25日・南円山方面)
1088 iPhoneで天空パノラマ183(2015年4月27日)

0 件のコメント:

コメントを投稿