2015年10月23日金曜日

1184 iPhoneで天空パノラマ225(2015年10月23日)その1

2015年10月23日、快晴。最高気温が16度まで上がり、お散歩日和。明日からまた天気は下り坂で平野部でも雪の予報でしたので、紅葉も見頃は今日までと、知事公館、道立近代美術館、円山公園、北海道神宮、荒井山付近と天空パノラマしてきました。

では、行きます。って、写真が多くなったので2回に分けました(汗)。




まずは知事公館の庭にて。
グラデーションになっているカエデの木を見つけたので、その下からいろいろ方角を変えて天空パノラマ。



上を見ながらぐるぐる回っていたら、めまい持ちのため目も回ってしまったので、休憩もかねて普通に撮影。天気が良かったおかげで、細かい葉も写ってますね。
こちらのカエデもみごとな色味でしたので、普通に撮影。
背景が影になっていたせいか、パリッと写りました。さすが6s Plus。

知事公館の裏手と正面から。
次は円山公園に移動。いつもの場所はこの時間(午前中)は光が入らず暗いため、午後からに。

円山公園は色とりどりの紅葉で今日のような青空はまさに撮影日和。
横パノラマも撮ってみました。



ここにもグラデーションが美しい紅葉が。

裏参道のカラマツ林。少し色づいてきたようです。落葉も始まっていました。
方向を90度変えて。
裏参道の鳥居。人が動かないなぁと思ったら、エゾリスと、先日見たキタキツネがいました。
開拓神社。
ここから北海道神宮へは行かず、円山の麓の遊歩道、円山球場、円山動物園を抜けて荒井山方面へ行きました。

次に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿