2011年10月29日土曜日

094 「新洋食 KAZU」に行ってみた

iPhoneにて撮影。日付、はいっちゃった。
猫のスタンドがかわいい。

Twitterで「おいしいランチが食べられる店がある」と教えてもらい、さっそく行ってみた。

新洋食 KAZU
(札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル地下1階)

新洋食 KAZU - OFFICIAL SITE







金曜の昼だったけど、店内は満席。テーブル席はほとんど予約だ。ひとりで行ったおかげでカウンター席に座れた。二人以上は要予約かも。混んでて室内写真は撮れなかった。ご容赦。

ランチ(11:30〜15:00)は、定番メニューほか合計3種類のコースあり。
で、無難に定番メニュー¥1,155の中から、「真狩のハーブポークと道産牛の荒挽き デミハンバーグ」を頼む。

一品料理かなと思っていたら、なんと、本日のスープから始まり、前菜、メイン(パンまたはライス付き)、デザートとコーヒー(または紅茶)というフルコースだった。

で、この日の詳しいメニューは、

スープ:道産あずきと道産黒豆のスープ(かつお風味仕立て、ビーツで色づけ)
















前菜:(写真左から)クレソンのムース(バター風味たっぷり!)、パプリカとカボチャのピクルス、大根2種のサラダ












メイン:真狩村産のポークと道産牛のハンバーグ、デミグラスソースで。付け合わせにトマト、じゃがいも、いんげん、なすのグリル。















パン:道産小麦のパン。米こうじで発酵させたもの(だったと記憶)















デザート:ぶどう(キャンベル)のシャーベット
コーヒー
iPhoneで撮影。





















ゆったり小一時間食事ができた。満足〜。


(追記)
以上はCOOLPIX P300のシーンモード「料理」で撮影。
iPhoneでも撮ってみたので(一部、本文でも使ってるけど)、のっけておこう。
何の加工もなしでこれだけ撮れるって、すごいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿