2012年10月3日水曜日

284 Evernoteモレスキン、キター!(プレミアム版無料コードの入力方法も)

左にぞうさん状のものが写っているのは気にしないことw
2012年10月3日。本日、Evernoteとモレスキンのコラボノートが届きました。
もちろん、もの書き写真堂が好きなスクエアード(方眼)だ。ラージサイズ。
先日の大阪でのモレスキンイベントの際に、堀正岳@mehoriさん所有のノートを見せてもらっているけど、やっぱり手元に届いたものは嬉しい。表紙のぞうさんやいろいろな文具のエンボス加工がかわいい。
ゴムバンドとしおり、ポケットのマチが、Evernoteグリーンなのがおしゃれ。


気になるのは方眼の線の濃さ。当たり外れがあって、濃いのが当たるとユーザーはがっかりするそうだ。
今使っている方眼のノートは意外と薄い方なので比べてみた・・・ら、あれ?線じゃない!点々。ドットになってる!
たぶん、写してEvernoteに読み込むためなんだろう。まだ何も書いていないので、これはあとで試してみよう。
手前がEvernoteコラボ。てんてん。
ステッカーは整理用だ。ピンクの部分は矢印のシールになっていて、写真ではちょっとわかりにくいけどSkitchの矢印と同じ形になっている。凝ってるなぁ。


お楽しみは、Evernoteのプレミアム版3ヶ月無料コードが付いていること。
でも、すでにプレミアムなんだけど?
じゃあ、登録して確かめてみよう。
ということでやってみた。


指定されたURLにアクセスすると、無料コード入力画面が出てきた。アカウントを持っていてもログインせず、無料コードを入力する。
次の画面でEvernoteの新規アカウントを取るか、アカウントを持っている人はログインするかを聞かれるので、持っている人はログインするをクリック。

ログインをクリックすると現れる画面。普通にサインインする。

サインインの画面が出るので、ここでいつものようにログイン。
次の画面で「あと一回だけのクリックです・・・」とある。もう少し。


下に「プレミアム会員になる」のボタンしかないけど、すでにプレミアム会員でも押すの?
というか、このボタンしかないから押すしかない。えい!
それで出てきた画面は、普通に自分のウェブ版Evernote。
えー、3ヶ月分の無料はどうなったの?
そこで、アカウントの概要でチェックしてみることにした。


プレミアム入会月が11月2日なので、次の請求は今年の11月2日になる。
ところが、下の請求情報を見ると、来年の2月2日。つまり3ヶ月延長!
わーい。うまく無料コードが有効になった!

ということで、さっそく使って、さくさくとEvernoteに取り込もう。
って、今使っているモレスキン、まだページが残ってるんだよね〜。使い始めはまだ先?

【こちらもあわせてどうぞ】
120 自分にとってEvernoteは”my 図書館”だった

0 件のコメント:

コメントを投稿