2012年10月6日土曜日

287 iPhoneで天空パノラマ3(2012年10月6日)


本日のパノラマ・・・と、昨日のパノラマも(汗)。

大通公園の西側はしっこから。

まずは10丁目。西側から東側、おっさん2人の像の背中。黒田清隆とホーレス・ケプロンさん。北海道開拓長官と開拓師教師兼顧問だそう。


次は12丁目のバラ園から、13丁目にある札幌市資料館(札幌控訴院のち札幌高等裁判所)を臨んで11丁目へパン。
水路は6月1日から9月20日までの通水だそうだ。なので枯れてました。

では、昨日の写真も。


天空じゃないけど、縦パノラマ。この建物の外壁ガラスに映る空を撮りたかったのだ。
が、道警本部の建物なんで、ちょっとこそこそしながら写してます。で、電柱がはいっちゃった。
撮影禁止ではないんだけど、心理的に緊張しますなぁ(汗)。


次は、赤レンガを裏から。北海道庁の駐車場からだと空が広い。
通勤時間という人通りが多い時間だったので、180度にはちょっと足りなかった・・・。


おまけ。
パノラマじゃないけど、大通公園はちょうど芝刈りしたあとで、緑のいいにおいがした。ここで寝転がっても誰も不審に思わないので、思いっきり天空パノラマが撮れる!

0 件のコメント:

コメントを投稿