2012年10月21日日曜日

0300 最近描いた猫絵のまとめ(2012年10月4日〜20日)


ノートに描いた絵はなかなか見返さないので、写真に撮って保存することにしてみました。ついでなのでブログにまとめておこう、というエントリです。

気付いたのは、写真に撮って見返すとデッサンの狂いがはっきりわかる、ということです。
イーゼルにキャンバスを立てて、数歩離れてチェックする感じに近いでしょうか?

今日、生スケッチしてたんだけど、途中でいなくなったため未完w

Signoで

Signo、ボルドーブラック

職場のシャーペンでw

職場のシャーペン

HI-TEC-Cの「くりかわ」だったかな?

職場のシャーペン。ちょうど見開きのページだったので。

職場のシャーペン

冒頭の絵はカーボン鉛筆。これが一番お気に入りw

カーボン鉛筆。す、すまん、今度はちゃんと美人に描くから(汗)

エバモレに描いた!
カーボン鉛筆、一部チャコール鉛筆、フィキサチーフ。


う〜ん、「よし!」と思って終わった絵も、こうしてみるとやり直したいのがありますね(滝汗)
精進せねば。

使用画材:モレスキンラージ方眼、カーボン鉛筆、チャコール鉛筆、Signo、HI-TEC-C、Bの0.5ミリシャープペンシル、消しゴム、フィキサチーフ

ちなみに、デッサンの確認方法には、裏から透かして見るというのもあります。1枚モノの薄手の紙や、綴られていてもノートのページならばOKです。

【おまけの情報】
ノートブックを撮影する際には、無反射ガラスを使用すると光の反射を抑えるほかに、ページを押さえることも出来るので便利です。
本の表紙やCDジャケットを撮る時なども重宝しますので、1枚持っておくことをオススメします。ちょっと高いですけど(汗)。

無反射ガラス3mm小 サイズ (45x30cm) [MG003]
無反射ガラス3mm小 サイズ (45x30cm) [MG003]
価格:3,980円(税込、送料別)

【こちらもあわせてどうぞ】
284 Evernoteモレスキン、キター!(プレミアム版無料コードの入力方法も)
297 iPhoneで窓辺の猫を撮る

0 件のコメント:

コメントを投稿