2012年10月26日金曜日

303 iPhoneで天空パノラマ4(2012年10月26日)


久々に天空パノラマやりました。
前回から少々時間が空いてしまったのは天候と紅葉待ちです。
久々だったから左右にぶれるぶれる。うまくいったもの(真っ黒のデータ無し部分がないもの)をチョイスしてみました。

冒頭写真は、札幌・大通公園の3丁目。
まだ噴水が冬期閉鎖してませんでした。ラッキー。
だけど、ここの噴水、間欠だったのでタイミングがなかなか合わず・・・。精進。



これは札幌・大通公園の4丁目。
こちらの噴水は間欠ではないのだけど、ちょうど風下で大量に吹き付ける水しぶきを避けたため、小さく写ってしまった・・・。
ここは左(南側)に大きなビルがあるので、その影が入ってしまっている。だいぶ太陽が低くなったということね。

いずれの写真も雲があるので間延びせず、いい表情が出たと思う。



次は、札幌・円山公園。
奥行きを付けて落ち葉を取りたかったので、始点は水平よりかなり下にしました。そうなると反対側の地面までは取れなくなるのだけど、これはこれでまたおもしろいかと。

ただ、露出が最初の地面に合っちゃって、明るい場所では絞ってくれないのがつらい。青い空と黄色い葉のコントラストがきれいだったのに(泣)。

ということで、フツーに撮ってみました。



以下、おまけ。
朝方降った雨の置き土産。水玉の中に秋が写ってました。







★こちらもあわせてどうぞ★

0 件のコメント:

コメントを投稿