2012年11月27日火曜日

330 【写真】冬風景


前日まで雪がなかったのに、今日(2012年11月27日)は出勤時間をすこし過ぎたあたりから雪が降り始め、雷を伴うという珍しい吹雪がしばらく吹き荒れたと思ったら、夜には真冬の景色が広がった。
壁に雪が粉砂糖のようにくっついて、お菓子の家のよう。
ホントは天空パノラマで撮ろうとしたのだけど、暗くて断念(泣)。
しかも、撮り始めは70%もあったiPhone 4Sのバッテリーが、ものの15分もしないうちにカラに。やはり寒いと消耗が早いのか。手の平でサンドして暖めていたくらいではダメっぽい。
枝に雪がびっちりくっついている。
葉に吹き付けた雪が半分凍っている。
上の写真を撮りながら、「なんか、デジャヴ」と思ったら、これでした。リーフィーの名前の由来が納得できる写真。

「朝、自転車通勤した人はどうなったんだろう?」な3コマ。それにしても、見事に雪でコーティングされております。




この写真のみCOOLPIX P300で。iPhone、バッテリー切れ。
さて、これからが冬本番。バッテリー対策を考えねば。って、去年、こんなに早く切れたっけ?

2 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもこっそり拝見させていただいていました。コメントしても良いものかどーかとは思っていましたが、『雪』があまりにも好きなのと(これは雪国に暮らしていない故ですね、きっと)お菓子の家がホントに可愛かったので、思わずコメントしてしまいました。『空』も大好きなのでいつも天空パノラマ楽しみにしています。これからもこっそり拝見させていただきます♪よろしくお願いします!

    返信削除
  2. いつもご覧いただき、ありがとうございます。特に写真のエントリを見ていただいているそうで、嬉しいですね。今日(12月13日)、冬風景の天空パノラマをアップしましたのでそちもご覧いただけると嬉しいです。今後ともごひいきに(笑)。ありがとうございました。

    返信削除