2012年12月9日日曜日

337 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)1.検査・入院決定編


青天の霹靂とはこういうことを言うのかぁ、と思った。
毎年、定期検診している科が複数あり、一番引っかからなさそうな科で引っかかってしまった。
検査後、先生が電子カルテに無言で文字を打ち込んでいる間のあの沈黙というのはアレですな。

しばしの沈黙の後、検査結果をザクっと説明した先生は「このまま放っておいても良くはならないので切りましょう」とズバッと。
え?あ?それって入院・手術ってこと?
思いもしなかった結論に、真っ先に浮かんだことは、

猫はどーする?

だった。これで自分のことは二の次で猫で奔走するのだが、その顛末はこちら

先生が「早い方がいい」というので、一番早い期日を聞いたら12月だという。うー、よもや師走になってこんな大イベントが待ち構えていようとは•••。
年末に予定していた行事がずいぶん吹き飛びました。とほほ。

ということで、猫シッターの件が片付いたので、さっそく自分の入院準備を始めることにした。
まずは持っていく本をチョイスから。←なんか違う

【持っていった本のリスト】←積ん読・既読
・クラウド時代のハイブリッド手帳術(倉下忠憲)
・Evernoteとアナログノートによるハイブリッド発想術(倉下忠憲)
・影響力の武器(ロバート・B・チャルディーニ)
・必ず結果が出るブログ運営テクニック100(コグレマサト するぷ)
・スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション(カーマイン・ガロ)
・予想どおりに不合理(ダン・アリエリー)
・結果を出す人の手帳の秘密(三崎栄一郎)















【こちらもあわせてどうぞ】
242 MacBook Airが故障した〜1.事の始まり編
245 MacBook Airが故障した〜3.いよいよ入院編
249 MacBook Airが故障した〜4.早っ!もう退院編

337 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)1.検査・入院決定編←いまここ
343 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)2. 入院準備編
344 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)3.いざ入院編
345 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)4.手術直前編
347 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)5.手術終了編
349 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)6.ごはん編
350 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)7.退院編
351 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)8.入院から学んだこと

346 入院時には絶対これだけは忘れずに持って行くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿