2012年12月13日木曜日

342 iPhoneで天空パノラマ8(2012年12月13日)

久々の天空パノラマ。
昨日大雪が降り、今日は快晴!これは撮影せねばっ。
ということで北海道神宮と円山公園で撮影しました。


まずは北海道神宮の表参道。時々、枝に積もった雪が落ちてくるので要注意。天気が良かったけど、雪深いせいか、エゾリスはいませんでした。残念。



上の2枚は円山公園。1枚目の場所は、ほとんど獣道状態でした。
いやぁ、それにしても降りました。この雪の撮影目的で来ている人もちらほら。
天空パノラマではないですが、珍しい場面に遭遇したのでその写真も。


拝殿の屋根の飾り部分に付いた雪の塊を落としているところ。
中央にでっかい亀の子タワシ状のものがついたロープをかけて、両側からごしごし。御利益を願って来た人の頭に雪の塊が落ちたらまずいですもんね。でも、最初はどうやってロープをかけるんだろう?

最後に、樹上から雪が落ちている様子を写したものと、どんだけ降ったか雰囲気がわかる写真を。
落ちた雪にちょうど光が当たった。
雪煙

過去エントリを「iPhoneで天空パノラマ もくじ」にまとめました。こちらもあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿