2012年12月15日土曜日

345 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)4.手術直前編

入院が決まった後で「入院中にやりたいことリスト」を作った。
さらに、あまり詳しい説明をしない主治医だったので不安になって、今後のことを入院前に弁護士に相談に行った。ずばり、遺言書だ。そこで言われたのが、

「猫ねぇ〜。財産よりそれが一番問題かも」

ということで、他にもいろいろ書き出したり準備したり、さらに最終的に公正証書にしなければならないことが分かり、入院前の手配は無理となった。この件については長くなるので別エントリにて。

入院して気づいたけど、廊下の曲がり角の壁が面取りしてある。
これだと視界が開けて衝突をある程度避けられるからか。
ちなみに外来の主な角もこうなってた。
入院して3日目に手術。
が、当日の手術の順番が二番目。それも最初の人が4時間コースなので待機となった。

教訓:引越しと手術は朝イチが吉

やることないので、入院前に作った「やることリスト」から「年次レビュー」をやることにした。
しかし、それも終わって暇なので絶食中なのにミイルなんて見たものだから悶絶したり、Twitter見たり。結局お昼も絶食。皆が食べている前で手術の順番を待っているわけだが、もう極限を超えているので空腹は感じないのだった。
ちなみに、入院2日目の朝に「パソコンはちょっと」とやんわり言われたのでMacBook AirはひらくPCバッグへ。(外出許可が下りたときに自宅に持って帰りました。)

そんなこんなをやっていると、午後1時半過ぎに「手術室から呼ばれましたー」と担当の看護師さんが迎えに来た!
さあ、どうなる!?

以下次号!


【こちらもあわせてどうぞ】
242 MacBook Airが故障した〜1.事の始まり編
245 MacBook Airが故障した〜3.いよいよ入院編
249 MacBook Airが故障した〜4.早っ!もう退院編

337 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)1.検査・入院決定編
343 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)2. 入院準備編
344 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)3.いざ入院編
345 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)4.手術直前編←いまここ
347 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)5.手術終了編
349 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)6.ごはん編
350 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)7.退院編
351 Airに続き今度は自分が入院だ(滝汗)8.入院から学んだこと

346 入院時には絶対これだけは忘れずに持って行くべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿