2013年2月19日火曜日

0401 【とほほ日記】運の尽きか、付いたのか?


本日、持病のめまいが発生して休み。
しかし、起きた時にこんな光景が居間に広がっていたのでした。(食事している人はここでいったんウィンドウを閉じてください。閲覧注意っす。)


フローリングの色と「ブツ」の色が同じで目立たない我が家。これはつまり、「ブツ」があっても一見分からないということになります。ちなみに、なぜか廊下に落ちていた「ブツ」を踏んだことがあります。とほほ。

写真はその「ブツ」の性質上、わかりにくいのがいいのかもしれませんが、左下から右上にかけて何かでこすった跡のようなものが見えると思います。
最初はナメクジでも這ったかと思ってフリーズしました。
が、そんなわけないじゃん!と気を取り直して、よ〜〜く見ると・・・。

再フリーズしました。

猫が「ブツ」(うんち)をこすりつけた跡だったのです。
以前にも一度あったことなんですが、トイレでしたけどキレが悪く、それをこそぎ落としたくて尻を床にこすりつけて移動した跡なのです。ある意味器用な動きです(違)。
しかし、それにしてもこんなに長く・・・。
ちなみに他に2カ所ありました・・・。

「一体、何の仕打ちなのだろう?」と、持病のめまいでふらつく体にむち打って片付け開始。
そういえば、昨日、シューティングゲームをして、猫タワーを攻撃したっけ。それですか?

なんか、跡が似ている・・・。




すでに排出から数時間が経過していて「ブツ」はカペンカペンに乾いていました。臭いもなかったのですが、自家製の清掃用ウエスで水拭きをしたとたん、室内に悪臭がっ!
これはやられました。強烈。しかもフローリングにしみこんでいて、水拭きで「ブツ」を落としてからマジックリンで拭いても取れず。
ネットで調べたら、ミョウバン水が良いとあったが、ミョウバンを溶かすのに2,3日かかるうえ、ミョウバン自体を買ってこないとなりません。

仕方がないので、めまいでふらふらしながら、その部分だけフローリングのワックスをはがしてかけ直しました。
なんとかこれで大丈夫のようです。

しかし、めまいで休んでいる日にこんなことに。でも、自宅にいればこそだったかもしれません。丸1日仕事で家を空けていたら、もっと臭いが染みついていたかも。
これは運の尽きなのか、それとも運が付いているのか・・・。

そういえば、小学校の担任が、「ことわざや言い回しは反対の意味のものが用意されていて、都合がいいほうを選べるようになっている」と言っていたことを思い出しました。確かに、「三度目の正直」と「二度あることは三度ある」というのがあるなぁ。
つまり、運が尽くのか、付くのか、自分にとって都合のいい方を選べるわけです。ならば「付く」ほうを選びましょう。でも、リアルに付くのはもう勘弁。

って、なんかまだ部屋が臭うような気がするんですけど(汗)。

(最後に)
本日から始めました【とほほ日記】は、これで最終回にしたいです!
って、枚挙にいとまがないんですよね〜。このネタならいくらでも書ける気が(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿