2013年2月23日土曜日

0404 よく間違えるDue の時刻設定方法


しつこいリマインダー「Due」。
しつこいけど効果絶大なので手放せません。



さて、そんなDueですが、新しいタスクを追加する時に、もの書き写真堂が必ず間違える箇所があります。時刻設定です。





「+」で新規のタスクを追加。タイトルを入力したら、写真2枚目の「3分後、リピート オフ」と書かれたウィンドウをいじってはいけません。つい、うっかりここから時刻設定をしたくなるけど、ここではないのです。


時刻設定をするには、タイトルを入力したらすぐ、その右上にある「次へ」ボタンをタップします。
すると、下のような画面が出ますので、ここで月日と時刻を設定するわけです。


ちなみに、上から2枚目の写真にある「ここをいじってはいけません」の部分で時刻を設定して、左上の「リマインダー」というボタンを押して戻っても時刻はなんら変更されません。



しかも、この操作をやってしまうと、「次へ」というボタンはなくなり「追加」ボタンになってしまいます。つまり、このまま新規タスクとして登録されてしまうのです。
ただ、試しに何度かやっていると、1度だけ設定した時刻できちんと登録できたので、これってなんらかのバグなのかも?
とりあえず、先に書いた方法で追加したほうが無難です。

毎日追加するものではないからすぐ忘れてオタオタしてしまうので、また備忘録的に書いておくことにしたのがこのエントリです。これ、絶対、自分で見返す自信あります!(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿