2013年5月5日日曜日

0455 最近描いた猫絵(2013年3月5日〜4月8日)



ライフログ的にまとめている猫絵。3月5日から4月8日分。
描いたなー。
このあたりから、その日の気分でモレスキンに鉛筆で描いたり、ほぼ日手帳にSigno(ゲルボールペン)で描いたりし始めました。1日に両方描くことも。

まずはモレスキンから。
日付がないけど、確か3月6日から7日にかけて描いた。・・・とTwitterのログにありました(汗)。

 セミナー前の落書き的なw。

珍しくモレスキンにペン。描き直し出来ないので、やや無謀だったかも・・・。



なんとなくノートを斜めにして描きたくなった絵。


集合している足だけを描きたくなったので、顔は省略。




 上3枚は3月29日という年度末の朝に描いたもの。だいぶ仕事が煮詰まってました。が〜〜っ!!と頭に浮かんだ画像を描きました。すっきり。

次はほぼ日手帳オリジナルにペンで描いた猫。訂正がきかないので「やべ!」と思ったら、そこからどうごまかすまとめるかがポイント。








 これ、目の部分をこすってしまって怖い絵に。どうにも直しようがなく(汗)。
なんか、おなじモデルさんで2回描いたような・・・

今回のお気に入りの絵。
 これもお気に入り。
 エリザベスカラーがいまいち。プラスチックって・・・。

以上です。
ペンの色はその日の気分で。こうしてみると寒色系が少ないですね。
今は、1日1枚くらいで描いてます。2日かかることもありますが。
鉛筆のほうは、2Bから3Bのカーボン鉛筆にして、濃淡を意識して描いてます。他にも木炭100%、鉛筆と木炭半々みたいなやつとか、いろいろ試してます。奥が深くて、まだまだ色付けまでいかないですねー。

【こちらもあわせてどうぞ】
最近描いた猫絵 もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿