2013年5月30日木曜日

471 iPhoneで天空パノラマ12(2013年5月27、30日)


やっと八重桜の季節になりました。って、この調子だと今週末の6月初めでも、まだギリギリ見頃かも。やっぱり記憶に無いくらい開花が遅いです。
ちなみに、もの書き写真堂的には、八重桜の見頃は満開ではなく、風でわさ〜〜〜っと花びらが散る時期です。なので、あと2,3日後かな?

それにしても、友人も言っていたのですが、「今年の桜は葉っぱがやたら先に出るので花がパッとしない」。山桜も八重桜も葉が花と同時に出るけど、葉の成長が例年になく早い感じで、遠景で見ると桜色が少なく緑が多かった気がします。

さて、前置きはこれくらいにして、札幌の中心街で八重桜がまとまって咲く場所と言えば旧道庁赤れんが庁舎前庭。
満開になった5月27日はあいにくの曇天だったが、本日(5月30日)は快晴。
では、両日の桜パノラマをお楽しみくだされ。

2013年5月27日



2013年5月30日


過去エントリを「iPhoneで天空パノラマ もくじ」にまとめました。こちらもあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿