2013年6月1日土曜日

0473 コスパ良し!うまし!セイコーマート数量限定アップルパイ


北海道のコンビニ「セイコーマート」で2013年5月頃から見かけるようになったアップルパイがやたらうまいのです。
これ、1,2年前にも限定発売されて、もの書き写真堂的ブームでした。それがふたたび味わえるとはっ。

今回も限定発売で、3万個達成したら販売終了。つまり、いつ終わるかわからないのです。直近では5月31日に無事購入できたのですが、これは見つけたら即買いかもしれません。
あ、すみません。セイコーマートはおおよそ北海道だけのコンビニなので、この情報も北海道限定ってことになります。限定づくしで申し訳ない。


直径約11センチ、重さ約150g、定価138円。
特徴は、中の煮リンゴが半分まんま入っていること。ごろん。
さらに、カスタードクリーム入りで、これが煮リンゴとベストマッチ。パイ皮も、しっとりとさくさくの中間。
これだけのボリュームとうまさで138円とは、コストパフォーマンスは相当だと思います。

難点は、パンのようにかぶりつけないこと。というのは、がぶっとやると反動でリンゴが反対側へ「うにゅっ」と出てしまうのです。
なので、自宅に持ち帰り、お上品に食しましょう。


もの書き写真堂は無脂肪プレーンヨーグルトをトッピングしてます。これがなかなかに合うのです。普通のアップルパイにも応用が利くかもしれません。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿