2013年7月4日木曜日

487 出雲・松江旅日誌13 「喫茶室ツバメ」でランチ



2013年5月10日、雨の平日。
出雲・松江初日のランチは「喫茶室ツバメ」に行ってみた。
ここは今回旅行直前に参考にした「クラフト+食めぐり 山陰旅行」という本に載っていたお店。宿泊先の松江シティホテルからすぐにあり、Journeyという手芸&雑貨のお店の2階。このJourneyの奥の階段から2階に上がる。
なかなかオシャレな内装で、カウンターとテーブル席がふたつというこじんまりした明るい店内だ。






この日のランチはこちらの「本日のおひるごはん」(1日10食限定、ドリンクまたはデザート付きで850円)にデザートを付けた(プラス200円でドリンクとデザート両方がつく。合計1050円)。
ワンプレートにいろいろ載っているので、料理名が覚えられずに看板を撮影させていただきました。
変わったスパイスの使い方をしていて、もの書き写真堂的にはかなり好みの時でした。トマトベースというのもキモだったかも。



本日のデザートは豆乳プリン。きな粉と黒蜜のトッピング。うま〜。
ちょうどチョコクッキーを焼いているところで、店内にチョコの焼ける甘いにおいが漂い、幸せな気分になりました。
コーヒーと手作りクッキーでまったりするのもオススメ。

住所:松江市末次本町101 Journey 2階
電話:0852-24-1620
時間:11:30〜19:00
定休:火曜日

(おまけ写真)
Nikon D300で料理が被写界深度の浅い写真になっちゃったので、P300で全部を写したものを。しかし、これではいつぞやの入院食みたい(汗)。でもって、iPhoneで撮り直したものも。こうしていろいろ撮っておけば、何かと抑えになるというか(滝汗)。

左上のスープは、ニンジンのポタージュでした。


【こちらもあわせてどうぞ】
エントリ数が多くなってきたため、「出雲・松江旅日誌2013 もくじ」にまとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿