2013年7月26日金曜日

509 iPhoneで天空パノラマ15(2013年7月26日)

大通公園まで出たので天空パノラマ。
ここで撮るのは久々かも。雲もそこそこ出ていて天気もいい。ちょっと緑の多いところで撮ってみました。

まずは、10丁目。
今、さっぽろ夏まつりの一環で、好例の「さっぽろ大通ビアガーデン」をやっているのでした。そのテント屋根が写ってます。
ちなみに、ビアガーデンは5丁目から11丁目まで。10,11丁目はビアガーデン営業中も芝生に入れるようです。芝生に座って飲むビールも格別。

さて、パノラマでしたね(汗)。
大通公園9丁目。ここではビアガーデンはやってません。というのも、子供の遊具や、水遊びが出来る場所、小山や大きな木があるためでしょう。


ここが街のまんなかとは思えない空間が広がっています。平日だけど夏休みなので、子供が多かったです。って、服のまんま水につかってるんですが、おかーさん、怒らないのかな?(汗)


小山のところを中心に普通のパノラマで。改めて木が多いなぁと思いました。



その小山を反対側から見ると、白っぽい建造物になっていて子供が滑って遊べるようになっています。(写真下あたり)

ということで、現在、札幌・大通公園は子供も大人も楽しめる空間になってます。
なお、ビアガーデンは8月15日までです。気になる詳細はこちら

過去エントリを「iPhoneで天空パノラマ もくじ」にまとめました。こちらもあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿