2013年7月28日日曜日

510 うしぎゅうさんを囲む会@0次会大通公園ビアガーデンに参加した



2013年7月28日(日)、うしぎゅう@ushigyuさんが来札されたので、囲む会が開催されました。やはり、さっぽろ夏まつり期間中ということで、大通公園のビアガーデンは外せないでしょうということで、まずは0次会。
雨が降ったり止んだりというあいにくの空模様でしたが、大通公園8丁目のサッポロビール会場は、日曜の17時というまだ外が明るい時間にも関わらず、屋根付きの席はほぼ満席という盛況ぶり。

「日曜の夕方なのに、なんでこんなに人が多いの?」といううしぎゅうさんに、いつも仕切りをしてくださる(ありがとうございます!)小夏パパ@wafu_572pさんが「道産子はビール好きなんですよ」と回答。たしかに一理あるかも。

天空パノラマしたら、思いっきり雨をかぶりました。わはは。

他にも、大通りという街中である、オープンテラス風、(賛否ありますが)ものによってはそれほど値段が高くない、近年は各メーカーとも屋根付きの席を増やした、などが要因じゃないでしょうか。
「平日は18時を過ぎると、周辺のオフィス街から人が繰り出してもっと混むんですよ」と説明したら、うしぎゅうさん、驚いておりました。

まずは、デフォのジンギスカン(手前)とフライドポテト、厚切りベーコンのグリル。
いわゆる「味付けジンギスカン」でしたが、やわらかくておいしかったです。

会場では、道内の市町村が日替わりでステージでキャンペーンを展開しており、この日は北竜町、芦別市などがステージでじゃんけん大会をからめて観光などをPR。毎年、北竜町のひまわり畑に行っているという小夏パパのテンションがハンパなかったです。加えて、北竜町のひまわりにやけに詳しい小夏パパ。

北竜町の戦隊キャラ?小夏パパによると3色揃いなんですと。

やはり屋外で飲むビールはおいしいためか、みなさんグラスが進みまして、1次会に行く頃にはかなり出来上がっていた模様。もの書き写真堂は都合で0次会のみで失礼しましたが、このあと、大丈夫だったのかしら?(汗)

うしぎゅうさんは翌日から道北、道南を回って青森へ渡るとのこと。2日目まで雨の予報ですが、車の運転などに気を付けて夏の北海道を満喫してくださいね!

ちなみに、大通公園のビアガーデンは8月15日まで。
詳細はこちらのサイトをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿