2013年8月12日月曜日

522 すごいイラストを描く人が世の中にはいるもんです。


ネットで色鉛筆で描かれたイラストが紹介されていて、その絵の透明感と光沢にひたすら驚くばかり。Ester Roi(エステル・ロワ)さんという女性が描いた水に濡れた小石の絵だ。

人類はここまでできるのか!? 色鉛筆だけで描いた水と石の絵がぐうの音も出ないほどリアルだと話題に | ロケットニュース24
光沢っ





色鉛筆でどうやったらこんな光沢感が出るのか、不思議。
温度調節ができる作業台で、色鉛筆やオイルパステルを溶かすことによって光沢を出しているというのだけど、YouTubeの映像を見ていると「それだけじゃないでしょ〜!」というのがわかります。もう、すごいとしか言いようがないです。細かく塗っていくんですね。
作業台のサイト「Icarus Art」(これ、ご本人とご主人がやっているの?)には、水に浮かんだ花を水中から見上げた絵もあって、その透明感に息を飲むほどでした。


そういえば、こんな記事もありました。

うそっ! これ、鉛筆で描いたの? | roomie(ルーミー)
まるで写真






まるで写真のような絵。Diego Fazioさん。こちらは鉛筆のみで表現しております。
頭の中にある映像だけで描いているのかな?かなり大きな絵ですね。根気も必要そうです(汗)。Diegoさんのサイトはこちら


他にも、油絵だったかな、透明セロファンだったかビニールだったかをものすごくリアルに描く画家さんがいたのですが、URLやクリップしてなかったらしく、見つけられませんでした。あー・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿