2013年9月16日月曜日

552 ナノの新曲のMVがめちゃくちゃクールっす!


ここんとこいろいろありまして、気分転換に好きなアーティストや声優さんのムービーなんぞを探していたら、ナノ(nano)の新曲のMV(ミュージックビデオ)「ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY - SAVIOR OF SONG」をYouTubeで発見!2013年9月11日に解禁になったばかりでした。



この新曲「 SAVIOR OF SONG」は10月30日にリリース。10月放送開始のTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のOPテーマになってます。(私事ですが、このアニメには、もの書き写真堂の好きな声優さんは出てないようです・・・)


このMVですが、海上自衛隊の協力を得てイージス艦上で撮ってます。イージス艦のメタルの冷たさとモノクロの映像がよりシャープな印象を与えてますね。って、もの書き写真堂、どっちかというと空自系なので船はよくわかりませんっ。なので、こんな感想しかないんですが。もっともF-15とか出てきたら、そっちの感想ばっかり書いてウザくなるでしょう(滝汗)
もちろん、曲自体は相変わらずのクールさであります。

収録の様子は、こちらのサイトに詳細があります。イージス艦上で撮影されたのは日本初だとか。多数の写真がありますので、海自ファンも必見!?

ナタリー - 日本初のイージス艦上撮影実現!ナノ新曲PV制作に密着
密着取材で、写真多数!





ライブは行けないので、このMVで初めてお顔拝見となるかと思ったのですが、パーカーのフードを目深にかぶっているので口元しかわかりませんでした〜。オフィシャルサイトオフィシャルブログの写真もそうですね。(私事ですがw、もの書き写真堂、声優さんのファンなのであまり顔にはこだわりません。声です、声!)
ちなみに、今現在(2013年9月16日)でしたらオフィシャルサイトのトップページにこのMVが置いてありますね。(今、聴きながらこのエントリを書いてますw)

ところで、ナノはflickerもやっていて、そちらにかなりグッとくる写真がありました。アーティストって写真もグッとくる構図で撮るんだなぁと。ちなみに猫写真も多かったというのもポイント高しです(笑)。

しかし、前にも書きましたが、こんなに1アーティストにハマったのは久々です(汗)。
いつかライブを観に行きたいなぁ。

【こちらもあわせてどうぞ】
413 期待を裏切らなかったナノの2ndアルバム「N」

0 件のコメント:

コメントを投稿