2014年1月22日水曜日

0709 iPhoneで天空パノラマ52(2014年1月21日)


今年も北海道神宮の手水がガチガチに凍るようになりました。
そんななかでの天空パノラマです。
では、行きます。


神宮横の梅園の日の出。
拝殿への門の屋根(木の間)に月が見えます。上は手水舎。
手水舎に「手水の作法」の看板ができました。4カ国語で書いてあります。数年前から特にアジア系の観光客をよく目にするようになり、ひしゃくに口を付けて水を飲んでいる人をよくみかけたので説明書きが必要なんじゃないかと思っていましたが、やっとできたようです。

この日のひしゃくは設置台に凍り付き、なかなかはがれませんでした。つららまで下がっていました。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿