2014年2月6日木曜日

0725 ハーゲンダッツ30周年記念アイスで春をいただきます

前エントリが写真なしだったので、華やかな写真でいきます。
2014年2月3日、ハーゲンダッツの30周年記念アイスが発売になり、もの書き写真堂の地元の大手スーパーでも同日に店頭に並びました。「サクラ」と「ローズ」の2種類です。
外は氷点下の真冬日が続いていますが、春らしいパッケージにつられて購入しました。

(側面もきれいです。)
さて、お味のほうはすでにいろいろ感想がアップされていますが、もの書き写真堂は「サクラ」はよくある「桜餅の葉っぱの味」の和風テイストを想像したのですが、アイスの下にサワーチェリーソースが入っていて全くの洋風でした。

原材料をみると上の桜ソースには桜花びらパウダーが入っていますが、やはりチェリーという印象でした。
中のアイスも桜色で、見た目も上品できれいなアイスです。ひと口目はちょっと甘いかなぁと思いましたが、上下のソースのほどよい酸味で完食いたしました。

一方のローズは、見た目がラズベリーかクランベリーソースがかかっているようです。くんくんしてもバラの香りはしません。
(すくったらマグロのにぎり寿司のような形状に)
中のアイスはストロベリーピューレが使われているのでイチゴ味がほのかにしますが、ソースに入っているバラの香料が一気に口の中に広がります。

北海道はまだ真っ白な世界ですが、桜色、ピンク色をみると春を感じますね。

(参考までにお値段ですが、地元大手スーパーで税込み1個238円でした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿