2014年2月15日土曜日

0732 iPhoneで天空パノラマ55(2014年2月14日)

2014年2月14日、関東など雪の降らないところで大雪になりました。
一方の札幌、この日は青空の広がる天気となりました。久々に青空をみた気がするのですが・・・。
ということで、2月14日は久々に外に出て天空パノラマしてきました。

では、行きます。


まずはいつもの北海道神宮参道です。すみません。右上はコートの袖のようです。
次もいつものお隣の円山公園です。先日はこちらも結構雪が降りました。
北海道立近代美術館にて。
積雪のため前庭には入れませんでしたが、旗のポールのところまでの道がありましたので、そこから美術館建物正面までiPhoneを回してみました。
バス停「近代美術館前」の歩道から。美術館前ですが、実は知事公館のところにバス停が。反対側のバス停はちゃんと美術館前にあります。つまり美術館と知事公館は道をはさんでお隣同士です。
大通7丁目から。ポールがはいってしまいましたが、雪像だった雪の塊の撤去作業をしていました。例年ですと、ある程度の小山になったら春までそのままにしています。
最後は、JR札幌駅付近の地下通路にある天窓を。暗い通路で露出があったため、肝心の窓が飛んでしまいました。

【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿