2014年3月11日火曜日

0759 iPhoneで天空パノラマ64(2014年3月11日)

冒頭写真のように久々に晴天の街なかに出ましたので、天空パノラマしてきました。
平日ですが、さすがにいつもの郊外よりは人は多めです。でも、視線を気にしていては写真は撮れませんっ。

ということで、さっそく行きます。

まずは、冒頭の写真と同じ位置から。南1条西1丁目です。右上の建物はジュンク堂書店札幌店の入っているビルです。左下の赤いひさしのあるビルは「まるいさん」こと丸井今井一条館。
次は、道を写真左側、西に渡ったところから。
1ブロックを歩いて、2丁目の交差点からApple Store札幌(写真右下)のある3丁目から2丁目に向かって。
南1条西3丁目の札幌PARCO前から。しまった!向かいのAppleStoreのリンゴマークがタクシーの看板に隠れてしまいました・・・。
南1条通りと駅前通りの交差点から。ここはスクランブル交差点なので中央で天空パノラマ。目立ったかも〜。
まずは駅前通りを南から北へ天空パノラマ。左下にPARCO、左上に札幌三越です。中央の細い線は電線です。
次の青信号で今度は南1条通りを西から東へ。下の奥に電車の始発(終点でもありますが)「西4丁目停留所、左下に4丁目プラザ、左上にPARCO、右上に札幌三越(の隣にApple Store)です。

初めての場所でしたが、すべて1回でなんとかおさまりました。長々と撮影できない場所ですから。
もの書き写真堂の場合、やはり右肘に荷物を引っかけているといいみたいです。ただ、荷物がiPhoneに当たる時がありましたので注意が必要です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿