2014年5月1日木曜日

0803 iPhoneで天空パノラマ78(2014年5月1日)

2014年5月1日は昼頃に一時雨が降ったり、曇天が続いたりとあいにくの天気でしたが、時折日が射すのを見計らって天空パノラマしてきました。
今日は知事公館の庭が開放されていましたので、桜を入れて天空パノラマしてきました。

では、行きます。

その前にまずは、朝方の北海道神宮にて。昨日の今日ですが、梅がかなり咲いていました。これは連休後半までもつかしら?
昨日の写真はこちらです→0802 iPhoneで天空パノラマ77(2014年4月30日)




参道の桜はこんな感じでした。すでに八分咲きの桜もありました。
では、知事公館の庭での天空パノラマに行きます。


北海道神宮も知事公館もヤマザクラですね。濃いピンクと葉が一緒に出るのが特徴です(下の写真)。

こちらは、円山公園のいつものところから。写真下の奥のほうに桜があります。
昨日、学生さんたちがジンギスカンをしていた場所の桜を、位置を変えて天空パノラマ。こちらも2日後の週末、連休後半まで保つかしら?

さて、最後は朝方と夕方の神宮参道の桜を。光の方向が違うのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、半日でこんなに咲いてしまうんですね。明日が撮影の勝負かしら?


以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿