2014年5月15日木曜日

0815 iPhoneで天空パノラマ84(2014年5月15日)

旧北海道庁赤れんが庁舎前庭の八重桜ですが、前回の天空パノラマでは2〜3日後がピンクの絨毯の見頃とお伝えしたのですが、天気予報ではあいにくの雨になりそうです。そこで、日が射した本日(5月15日)、再び天空パノラマしてきました。
Nikon Dfで撮影した写真もありますので、あわせてどうぞ。

では、行きます。




八重桜がつくる花の影もきれいですので、それを入れて撮ってみました。
まだ量は少ないですが、地面がだいぶピンクの花弁で覆われてきました。
こちらは池にある小さな橋から天空パノラマしてみました。写真の上下にあるのは橋の欄干です。




最後は赤れんがの正門から。1枚目は正門を背中に、団体観光客が集合写真を撮る場所から。2枚目は正門を出てiPhoneを回しました。疲れてきたのか、だいぶ黒いのが出てますね・・・。
青空に雲という天気ならば1枚目の位置で撮るのがいいのですが、今日はかすんだような空でしたので、周りにいろいろある2枚目のほうが画面が締まりますね。

以上です。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿