2014年6月17日火曜日

0847 iPhoneで天空パノラマ93(2014年6月17日)

ここのところ雨が続いていましたが、本日(2014年6月17日)は午前中から晴れ間が広がったので、「それ!」とばかりに街中で天空パノラマしてきました。

今日は前振り短く、では行きます。

旧北海道庁赤れんが庁舎前庭。今の時期は平日でも観光客は多いのですが、この日は少なめでした。
観光客向けの花壇がありましたので近づいて天空パノラマ。英語はこれであってるんでしょうか?「ようこそ!北海道」をそのまんま英訳したような・・・。
赤れんが庁舎前庭から道を渡り、イチョウ並木で回してみました。写真上が前庭です。
石屋製菓のカフェがあるビルを左手に、札幌駅前通りにて。ビル外壁にある時計が入りませんでした。もうちょっと寄って車道に出れば・・・危ないのでやめましょう。
大通公園3丁目から4丁目にかけて天空パノラマ。西側(写真上)に暗い雲が。
大通2〜3丁目にて。テレビ塔の時計より、11時40分。
西側(写真上)にはすでに雨雲が。昼過ぎから雨が降り始め、つかの間の青空でした。
さて、赤れんが近くのイチョウ並木の通りですが、この8月に道路から広場へと変わります。
現在はフェンスも取り払われ、整備中の様子を見ることができます。実際にどんな雰囲気になるのか楽しみです。写真右上に建物のひさしが入ったのはご容赦。


【こちらもあわせてどうぞ】

0 件のコメント:

コメントを投稿