2014年6月28日土曜日

0854 iPhoneで天空パノラマ98(2014年6月28日)

本日(2014年6月28日)は、札幌で@ttachiさんが主宰するDPUBというイベントがありました。
その会場となった場所はテレビ塔から東側という、もの書き写真堂はあまり訪れない場所でしたので天空パノラマしてみました。テレビ塔が近いので割と大きく写りましたね。

では、行きます。

会場を出てすぐの横断歩道前から。信号機の柱が・・・。
少し移動して。テレビ等と反対側の空を入れたくてムリムリ回したら黒いのが出てしまいました。
横断歩道があったのでこれ幸いと上って撮影。電線その他が入らないので、横断歩道は天空パノラマするには良い場所です。
帰宅途中でいつもの円山公園。これはもう定点観測です。
今日も空と雲がきれいでしたので、なんとか回してみました。北海道神宮鳥居前。
いつもの表参道ですが、雲に露出を合わせました。参道脇の木がアンダーになったのは想定内。
だんだん疲れてきたせいか、黒いものが目立つように。表参道鳥居前。

本日のDPUBにて、カメラ好きの方々に天空パノラマの写真を見せたり、実際、会場のお店で回して撮り方を披露しました。
「パノラマって、そんな撮り方もあるんだ」という感想が多かったようです。そうですよね(汗)。
最後にその会場でデモで回した天空パノラマ。黒いのが盛大に出ていますが、どういうふうに撮っているかを見せるためでしたのでご容赦。


【こちらもあわせてどうぞ】
iPhoneで天空パノラマ もくじ

0 件のコメント:

コメントを投稿